スタッフブログ

☆ボランティアリーダーの説明会☆

☆ボランティアリーダーの説明会☆
こんにちは。 あそボラKIDSでは、一緒に活動をするボランティアリーダーをたくさん募集しています。   あそボラKIDSの活動は、多少独特な部分もあるかもしれませんが、合う合わないはやってみないとわからない! もし合えば…

☆気持ちのいい秋ですね☆

☆気持ちのいい秋ですね☆
こんにちは! 緊急事態宣言も解除され、皆さんの日常はどうですか? あそボラKIDSも相変わらず、子ども達の体験を止めないように、試行錯誤しながら活動をしています。   この間、活動で森遊びをしました。 子どもが…

☆オリエンテーションの日程☆

☆オリエンテーションの日程☆
どうもこんにちは!   今回はオリエンテーションの日程です! コロナ禍と言うこともあり、オリエンテーションは個別に行っております。 日程は決まっておりませんので、希望する方と私たちで日程をあわせて行いましょう😊…

☆川遊び下見☆

☆川遊び下見☆
あつーい夏がやってきますね! 夏といえば川遊び!ということで、子どもたちと行く川の下見に行ってきました。 少し遠出になるのでコロナ禍でも実施できるかかなり悩みましたが、どうにか実施しようということになりました。 &nbs…

☆探検!☆

☆探検!☆
6月の幼児は森探検をしました。 年に1度の企画ですが、子どもたちはワクワクした顔で森に入りました。 担当リーダーがどんな探検をするか決めて、それを班で共有して楽しみます。 6月のテーマが『班のお友達と協力・楽しむ』だった…

☆救急法研修☆

☆救急法研修☆
今回は救急法の研修を受けました。   2年に1度、更新のために研修を受けますが、頭で分かっていても実際やると「あぁ〜そうだった。そうだった。」 と思い出すこともしばしば・・・   やはり座学で知識を入…

☆スタッフ研修☆

☆スタッフ研修☆
こんにちは! またまた我慢のGWでしたね。 緊急事態宣言も延長ですね。。   私たちは今年度も元気な子どもたちとたくさん遊ぶためにスタッフ研修を先日行いました。 スタッフ同士の仲も深めるために、まだ慣れていない…

☆新年度スタート☆

☆新年度スタート☆
こんにちは!   4月ポカポカ暖かい日々が続いてますね! 桜が咲いた!と思ったらあっという間に散ってしまいましたね😅 あそボラKIDSでは4月早々新年度の活動がスタートしました✌   大学生の皆さん!…